新着情報

採用情報
丸金グループ

丸金印刷株式会社

ISO

新型コロナウイルス感染症予防に対する当社の対応について

2020年5月26日(火)10:54

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により生活環境の困難を強いられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
丸金印刷株式会社では、新型コロナウイルスの感染予防対策として社内に「新型コロナウイルス感染症対策委員会」を設け、従業員とその家族への安全確保およびお取引先への業務責任を果たすため会社全体で以下の対策を講じています。

[従業員の健康管理]
▪出社の際、入口での手の消毒および検温を実施、平熱より体温が高い[37.5℃が目安]場合
 出社を見合わせる。
▪家族に感染の疑いが生じた場合は、会社へ報告し出社の許可があるまで自宅待機とする。
▪手洗い、うがい、マスクの着用の周知徹底。
▪飛沫感染防止のため食事の際の食堂利用は輪番制とし、隣との間隔を設け密にならないよ
 うにする。又、会話は控える。
▪会議室および休憩室等は充分な換気を行い、入場制限を設け、使用履歴を残す。
▪ソーシャルディスタンスを保ち、会話をする際は、マスクを着用する。

[従業員の勤務体制]
▪公共交通機関の混雑防止及び感染防止のための時差出勤を実施。
▪テレワークの推進。
▪事業所間での移動を避けるため、Web会議の利用。

[事業活動]
▪外来者との面会は控え、やむを得ない場合は、外来者へ手の消毒および検温、マスク着用
 を要請する。
▪外出時の際は、公共機関を避け自動車を利用し人混みを避ける。
▪イベントや研修への参加は自粛するも、やむを得ない場合は、開催者の指示に従う。

※丸金印刷は、今後もお取引先の皆様と従業員とその家族の安全と健康を最優先とし
 感染拡大防止に努め、引き続きお取引先の事業運営に支障をきたさないように対応
 してまいります。